ぱこぱこブログ

ポケモンのことを書いていきます

【最高2018】ガルクレセドラン~妖精の楽園~

こんにちは晴れて2シーズン連続2000に乗せることができたので自己満足の記事を書いていきます

 f:id:pakopakopoke:20170320150041j:image

今回使用したパーティはこの準伝5体+ミミッキュというガチガチの見た目くそ強そうな厨ポケの寄せ集め!

しかしよく考えてみるとこのパーティはガルクレセドランにフェアリータイプ3体とかいうバランス悪いパーティだなと思った。

(最初はレヒレ→オニシズクモだったが19から勝てなくなったので変更したことは秘密)

f:id:pakopakopoke:20170320150536j:image

レートが上がるとミラコが読まれることが原因

 

では1匹ずつ

f:id:pakopakopoke:20170321204857g:image

ガルーラ@メガ 意地 197-192-135-×-121-123(大体こんな感じ詳しくは忘れた)

グロパン、ひみつ、炎パン、不意打ち

 

ABガルーラ初めて使ったけどめちゃくちゃ強い

ASしか使ったことなかったからこいつの硬さに驚いた

相手に接触することほとんど無かったしひみつは恩返しでもいいかなーという感じ

 f:id:pakopakopoke:20170321204923g:image

クレセリア@ゴツメ  図太いHB

サイキネ

電磁波

どくどく

三日月の舞

クレセリアといえばゴツメという固定観念に囚われてしまったがお盆の方がよかったかもしれない  後述のレヒレと相性が悪いところが❌

 f:id:pakopakopoke:20170321204913g:image

ヒードラン@炎Z 控えめCS

オバヒ

ラスカノ

†めざ氷†

卍鬼火卍 

 

ドランの炎Zはめちゃくちゃ強かった

Sブッパした恩恵はあまり感じなかったのが残念  めざ氷は交換読み用(最初は風船だったため対面で打てた)  鬼火はミミッキュに最初に打つため 

ちなみに"""鬼火Z"""はヒードランのAを一段階上げながら鬼火を打てるので最強です打ったことはありません。

 f:id:pakopakopoke:20170321204933g:image

ミミッキュ@襷 意地AS

じゃれつく

シャドークロー

影うち

剣舞

パーティとまったくシナジーもクソもないが鈴木とかいう最強ポケモントレーナーにとりあえず突っ込んでおけば強いと言われて入れた。案の定めちゃくちゃ強い 

個人的にミミッキュの持ち物は襷がNo.1

7世代からよく聞くようになった謎の言葉を使うなら行動保証というやつだ

 f:id:pakopakopoke:20170321204940g:image

カプ・コケコ@スカーフ 臆病CS

10万

マジシャ

ボルチェン

とんぼ

130族にスカーフ持たせるとか馬鹿じゃねえのwwwwwwwwwとか思っていたが強かった

破ったパル、舞ったマンダ、舞ったギャラ、1加速したバシャを抜けるという安心感

でもシーズン後半になるにつれてギャラパルが体感減って刺さりにくくなった。相手パーティに地面がいなければとりあえず選出していたかもしれない

f:id:pakopakopoke:20170321205054g:image

カプ・レヒレ@水Z 控えめ 157(92)-x-149(4)-147(252)-151(4)-125(156)(どっからかぱくった)

ハイポン

ムンフォ

しぜんのいかり

挑発

こいつ強すぎて嫁ポケになった ぶっちゃけおかずにできる誰かレヒレのエロ画像くれ

 

 

~まとめ〜

ガルーラとかレヒレで暴れてからミミッキュを通したり普通にガルクレセドランで押し切ったりとサイクルっぽい立ち回りと対面っぽい立ち回り両方ができた。

ぶっちゃけガルクレセドランが弱く感じる時代になってしまった´;ω;`)

 

選出率

レヒレ>ミミッキュ>ガルーラ>コケコ>ドラン>クレセ

 

クレセが出せねええええええ!!!!って感じだった火力溢れすぎじゃないかほんと…

パーティ的にカバルドンにレヒレしか勝てないので相手にカバがいたら強気に釣り交換を決めていきたい  

S2も2000行けてよかったありがとう!!!

 

 

 

f:id:pakopakopoke:20170321210254j:image今回の妥協シリーズ(レヒレに抜かれる)